カテゴリー: 未分類

ネット通販で大人可愛い服を買います。

ミカコです。それにしても服選びは悩みます。40代間近だと本当に着るものに迷います。
だって、今までは比較的カジュアルな服ばかり着ていましたから、でも、いつまでも20代や30代の時のファッションでは、なんか若作りでイタい女になりそうです。

今までは、anyfam、メルローズとかをよく着ていたので・・・。

でも、40になるからって、急にミセスブランドを着るっていうのも老け込んだ気がしてしまうんですよね。

それに、ミセスブランドは価格が高いんです。だから、若く見せたいのなら、思いきって若いブランドを着ようかなとも考えたんです。。。

ギャル系のマウジーやスライとか。

が、それもなかなか・・・。
どうしても無理している感が拭えなくて(^_^;)

いくら、ピッタリとした体のラインが出る服や流行のデザインのものは避けたとしてもです。(^^;

それなら、ナチュラル系で、メルベイユアッシュ、ヒューマンウーマンとかにしようかとか・・・

お手頃価格なら、H&M、ザラ、ユニクロといったところも外せないし・・・。

そんなわけで、ネット通販で購入することにしたんです。価格も安いし、おしゃれでベーシックな服がたくさんありました(^O^)

→ 大人可愛い服 通販

 

というのは、たまたま会社の人で通販だと大人可愛い服が安いし、ブランドにこだわらないのなら、オススメだよ~って言われて!

で、いろいろとネットをチェックしてみたんです。

 

その人も聞いたら、大人可愛いコーディネートのポイントは、アイテムで大人っぽい要素をワンモアでプラスすることだって。

たとえば、冬場なら、ジャケットにシンプルなシャツとVネックのニットを合わせ、パンツはベーシックな八分丈。足元にショートブーツとか

そんな感じです。
靴とかバッグとかで大人可愛い演出もデキるってことです。
あと、服もシンプルで着回しの利くものがおすすめって。

服に合わせて、メイクもですが、メイクはあくまでも質を上げ、色は控えめだそうです。
派手にならないようにってことでした。

 

未分類

トールサイズで大人可愛い服を探します。

ミカコです。いきなりですが、私の身長は、164㎝です。
で、やはり、仕事で着るのに、30代前半から後半くらいの働く女性をターゲットにしているようなブランドで、大人可愛い服があればって探しています。

最近は、お店とかに洋服を見に行って、ちょっと可愛いって思って、手に取ると案外と丈が短いものが多いんですよね。

スカートにしても、ワンピースにしても。。。
膝丈位あれば、膝が全部隠れなくても平気ですけど、階段を登るときやすわったときなどに、女性目線でもある程度、下品にならないというか品があるような長さがあればって感じている今日このごろです。

そもそも、JIS規格の婦人服表示は、日本の場合、いちばん多いのがMサイズ、9号です。で、その場合、身長158センチってところが標準になっているんですよね。

だから、私の身長で年齢的にアラフォー間近な女性だと、どうしてもワンピやスカートが短く感じてしまうのかなって思います。

で、この間、たまたま知り合いに服のことを話したら、だったら、166センチを基準にして作っているトールサイズやLサイズをお店に行ってみたらって言われました。

ちなみに、丈の長めの服なら、マルイとかルミネとかよりも、伊勢丹とか高島屋といったデパートの方がいいんじゃない?とも・・・。

そこで、更に調べてみると、トールサイズがブランドは、23区、イネド、UNTITLED、組曲といったところでした。

あとは、通販ならニッセンにトールサイズがあるんですよね。

で、それからデパートにも行きました。
けど、どうしても納得がいかないのが、値段でした。(゚∀゚)

高い・・・です。
だから、もっとお手頃価格のもので、大人可愛い服を探すことにしました。

ネット通販の方がいいんじゃないかって思っています。

未分類

もうすぐ四十路のミカコですけど!

はじめまして!
もうすぐ40歳になろうとしている、ミカコです。
ついこの間まで、専業主婦でしたけど、一人息子も今年高校生になったので、今度から近所のお菓子メーカーので事務の仕事をアルバイトですることにしたんです。

子どもが野球部に入ったのため、なにかとお金がかかるので、少しでも補てんできればって思って。

近所といっても、電車で3駅ほどのところなので、ひさしぶりの通勤です。大学卒業後に結婚するまでОLをしてましたから、15年ぶりくらいかな?

なんかすっかり時代感覚がずれてしまっていて。。。いろいろと戸惑っています。9時から4時までで、週に3、4日ですが、なかなかまだ慣れなくて。

それに職場は女性と男性が半々くらいで、みんな若いんですよ。お菓子製造なので、もう少し年配の人が多いのかなと思っていたんですが、30代とかの人が多いし、40代以上は、三分の一くらいかな。
けど、仕事をはじめるとなんとなく生活にも刺激があるし、充実感もあるんです。あと、気にするのが服装です。社内でも服装が自由だから、気を使います。

主婦のときは別に気にしていなかったので。働いていた時代とは、またファッションの感覚も違うから、今になってネットとかでトレンドのファッション情報なんかをチェックしたりしています。けど、年齢も年齢だから、あんまり若作りした服装だと、痛いオバサンになるので(^_^;)

と、まぁ、これからブログの方で、いろいろと日々のことを書こうと思います。
宜しくお願い致します。

未分類